2002年10月4日金曜日

自転車通勤









今日は会社に自転車で来た。


最近体調が悪いのと忙しいのにかまけてサボっていたが、今日は天気もよかったので一念発起して自転車にした。


しかし普段やりなれないことをするとキツい。「心臓破りの坂」と呼んでいる上り坂が通勤路の最後にあるのだが、もうそこではリビングデッド状態。今までの慣性でかろうじてペダルを漕いでいる、という感じだった。汗もものすごく出て、シャツを脱いだ。


しかしいいこともある。もう散ってしまったかなと思っていたキンモクセイの匂いがまだあちらこちらでしていた。香りはすれども姿は見えず。キンモクセイはいつもそうだ。この匂いがすると涼しくなる。秋が始まる。





0 件のコメント:

コメントを投稿