2003年6月21日土曜日

払い戻し









京急線に夜遅く乗って家に帰った。


昼間は急行やら特急やらたくさんあるのだが、もう終電に近い時間なので鈍行しかない。本当に家のある駅までたどり着けるのかね、と思ったがまあ酔っ払っていることもありのんびりしたものだ。


すると案の定途中の駅で電車が終わった。


この駅からだとJRに乗り継げばまだ家に帰ることはできる。しかし切符が無駄になったなあ。とりあえず駅員に言ってみるか。


「あの~切符買ったんですがここで電車終わったんですけど。」


「は?」


駅員は言葉とは裏腹に目線は「おまー何たわけたこといっとるんだこのバカ!」というかんじのメンチン切りモード。


お?とそこで大人気なくなくなってしまう私もアレだが、ま、キレた。


何を言ったか覚えてないがとにかく反撃を許さないモードでたたみ掛けた。


結局目線はメンチンモードのまま駅員は差額を返してくれた。








60円。ハハハ。





0 件のコメント:

コメントを投稿