2004年1月19日月曜日

都営大江戸線の奇跡



また奇跡が起きてしまいました。


朝普段使わない都営大江戸線を使っていつもと違う所に出社しました。切符を買う時にお釣をまとめようと思って小銭を券売機に入れたら10円吸い取られてしまいました。頭に来たものの10円ごときで駅員さんにクレーム言うのもアホらしく、そのまま目的地に向かいました。


そしてその夜、またしても都営大江戸線に乗って家に帰ることになりました。券売機に今度こそ!と思いつつ小銭を投入していると、誰かが私の肩を叩きます。


振り返るとおばさんが一日乗車券を私に差し出します。「それは払い戻しできるので良ければ使って下さい」


酔っていたのでモゴモゴとお礼を言い、もらった切符を見ると本当に今日の日付の一日乗車券!


かなり幸せな気分でおうちに帰りましたとさ。





0 件のコメント:

コメントを投稿