2004年2月7日土曜日

ショベルカー沈没



面白いものを見たので報告。


ある日の朝、家の近くの川に台船の上に載ったショベルカーが浮かんでおり、川の泥かなんかを掘っていました。台船はすこし傾いており、大丈夫なのかなあ、と思いつつ通り過ぎました。


その日の夜またそこを通る機会があったのですが、台船はなんと半分沈んでおり、ショベルカー半分水に浸かっており、ショベルを水の中に突っ込んで、なんとかそれをつっかえ棒にして浮かんでいる、といった趣でした。大丈夫かいな、と思いつつちょっとほくそえんでしまった悪い私でした。


次の日の朝、ちょっと気になったので子供と二人懲りずに見に行ってみました。なんと潜水夫が出動しており、沈んだ台船の周りを潜って色々見ていました。こんな汚い川に潜らなきゃいけないなんて、お仕事ながら大変ねえ、と思いつつ現場を後にしました。


その日の午後に、またしてもそこを通る機会がありました。台船にポンプのようなものがつながれており、その先のホースから水がドバドバ出ていました。船はまた少し浮かび始めた模様で、ショベルカーはもう水に浸かっていませんでした。


だからなんだっつーんだよ!っていうツッコミが来そうですが、これで話はおしまいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿