2004年5月20日木曜日

人の河



今品川駅の中央通路が見下ろせるスタバでコーヒー飲んでいます。





少し時間が空いたのでゆっくりとコーヒーでも、と思って。


しかしすごい量の人が通過していきます。本当に川のようです。出勤時間なので全て一方向に通路いっぱいになって人が流れてゆきます。いったい何人いるのでしょうか。数えてみようとしたのですが数秒で10人以上になりわからなくなりました。


色々な人がいます。スーツ着た人、ラフな格好の人、男の人、女の人、歩いている人、走っている人、眉間にシワが寄っている人、笑っている人、無表情な人。


それぞれの人にそれぞれの人生、大事なもの、人、そゆのがあるのでしょうが、この流れ全体はそういうものを飲み込んで一つの方向にどんどん流れてゆきます。








ただあんまりかわいいお姉さんはいないような気がするなあ(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿