2005年1月5日水曜日

コメダ珈琲店(その3)名物シロノワール



ちょっと物足りない朝ご飯だったのでついでにシロノワールを頼んでみました。これはビックリ!大きなデニッシュ生地(っつーか揚げドーナツみたいなもの)にソフトクリームが凶悪にとぐろを巻いている、熱いのか冷たいのかわからないものでした。


別々に食べたらおいしいものを一緒にしたらもっとおいしいのではないか?というコンセプトのもと開発されたのでは?と話しながらいただきました。デニッシュ生地があまり熱くなかったので熱さと冷たさの融合はイマイチでした。そして量が多い!けっこうしつこい!


モーニングカップの牛乳コーヒーではこのしつこさに勝てず、完食後ブレンドをもう一杯もらいました。ウエイトレスさんが「モーニング付けます?」と普通に聞かれて言葉に詰まっていると、テーブルにのっている皿を見て、「いや、付けませんよね~(笑)」とぞのたまひける。


f:id:tantanso:20050105084108:image





0 件のコメント:

コメントを投稿