2005年1月14日金曜日

 映画 ”Greendale” @ 吉祥寺バウスシアター



グリーンデイル [DVD]


敬愛するNeil Young先生の映画が「爆音上映」されているという情報をキャッチして行ってまいりました。


この日が最終日だったこともあり、レイトショーでも50人弱は入っていたのではないでしょうかね。このGreendale、アルバムも買ったし武道館のコンサートでも彼の生演奏を見たし、ある程度彼の言いたいことはわかっていたつもりでしたが、映画を見るとさらに深く彼の言いたいことが理解できたような気がしました。簡単なテーマではないのだが。


そして「爆音」ですが、武道館より音大きかった。(笑)このアルバムはあまり大きな音で聴くアルバムではないのかなあと思っていたけれども、轟音だとまた違った感じに聞こえてよかった。でもこれってウォークマンでいくら爆音にしても再現できないんだなあ。よかった(ハートマーク)。


日本でのこの映画のサイトは↓


http://boid.pobox.ne.jp/greendale/nyindex.htm


インタビューが面白い。映画の編集者・大貫敏之さんのは色々ヤング先生の裏情報があってGood。





0 件のコメント:

コメントを投稿