2005年2月4日金曜日

二日酔いの朝



昨日は古い友達と久しぶりに再会して飲みました。新宿西口「酒処 吉本」で「飛露喜 特別純米 かすみざけ」(超うまかったぁ~)等をたくさんいただき、非常に満足して記憶を失って帰りました。


そして今日は当然二日酔いになるわけですよ。頭の情報処理速度が半分以下になってボーっとしているのだけれど、街の景色が非常にきれいに見えることに気がつきました。道行く女性たちも非常に美しくはっきりと見える。気持ち悪いのだけれど周りの景色に陶然となりながら会社まで歩いてきました。


これはどうしたことでしょうか。考えたりする高次の脳機能が低下するので、脳の余ったパワーはそれより低次の見るとかそういう機能に集中したりするのかなあ。んなことないか。まだ酔っぱらってるだけかな(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿