2005年5月15日日曜日

遠き日の思い出



大学時代に一年ほど居候させてもらった祖父の家に片付けに行った。私のものはもう何もないと思っていたが、結構懐かしいものがあった。大学の授業のノートと共に見覚えのあるジャスミンティーのパッケージが出てきた。誰か女性にもらって飲みもせず大事に部屋に飾っておいた記憶があるのだが、もう20年近くも昔のことで誰かは思い出せない。


中を見てみるとまだ葉っぱがたくさん入っていたので家に持って帰り試しに一杯淹れてみた。ジャスミンの香りは全くせず、飲んでもおいしくないお茶になっていた。


歳月は大切な思い出もジャスミンの香りも失わせてしまったようで。。


残念。





0 件のコメント:

コメントを投稿