2005年5月6日金曜日

プラレール博@池袋サンシャインシティ



話のタネに、また子供の欲求を満たすために行ってまいりました。


このイベントって定期的に全国各地で開催されているみたいで、運営側の仕切りも慣れている感じでした。


展示のうち見るべきものは写真にある巨大なジオラマと記念写真を撮るための正面から見た大きなプラレールの模型くらいで、あとは巨大な物販エリアとアトラクション(金払って大きなトーマスに乗ったりプラレール釣りをしたり)が会場の半分以上を占めておりました。


要するに「博」の名を借りた拡販イベントなのでした。ここでしか売っていないものもあるらしく、皆さんの旺盛な購買意欲の喚起(まんまとさせられてるんだけどね)をみました。


我が家の愚息は30分待ちの大きいトーマスと40分待ちの大きな700系新幹線に乗り、計400円を「博」会場に落として会場を後にしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿