2005年8月20日土曜日

Live as Rock’n Roll Gumbo@蒲田・ポテトクラブ



ブルースジャムセッションの後にゲストとして招かれライブをしました。


この日はたまたまこの前に練習があり、練習の後にみんなでこちらに回ってライブ、という結構キビシめのスケジュールでした。また個人的には昼間愚息とプールに行っていたので、ライブが終わった後にはかなりグッタリ来ました。


しかし内容は濃い目でした。普段の広いライブハウスとは違って、狭い空間で(といっても立ち飲み屋よりは全然広いが(笑))少数のお客さんに対して演奏するのは気持ちのよいものでした。お客さんの反応がダイレクトにわかるし、お客の半数はセッションなどで知り合いだったので。だんだん場の空気が蒸し暑くなるのもニューオーリンズ風でよいなあと思いました。お客さんも変わった夏の一夜を楽しんでくれたのではないでしょうか。


自分の演奏的にはまあ満足のいくものでした。しかしベースアンプの調子が悪く、バンドの音量に見合うレベルまで音量があげられず、「皆さんベースの音聞こえてますか~?」って感じでした。マスター、あのアンプは何とかしましょうよ。。ブルースセッションでも音が大きくなると他に負けちゃうんだもの。


蒲田ポテトクラブ





0 件のコメント:

コメントを投稿