2005年9月7日水曜日

断酒4日!



昨日の夜も飲まなかった。


土曜日から飲んでいないので4夜連続でシラフだったことになる。こんなに飲まなかったことは体を壊した時以外ほとんどなかったと思う。断酒に大した理由はないのだが、晩御飯にはビール(発泡酒だけど)、子供が寝た後に晩酌としてビールから日本語や焼酎に移行しつつしこたま酔っ払う、という日常にちょっと飽きてきた、というのが理由といえば理由かな。


しかし断酒をしても体の調子は思ったほどよくならず、昨日からは軽い禁断症状も出て(笑)、酒抜きでは生きていけない自分をしっかり再確認した。


ま、今宵からは2夜連続飲み会なので、否応なしに酒と酒の日々に戻って行くのだが。





0 件のコメント:

コメントを投稿