2005年9月12日月曜日

つくばエクスプレス車内より



今日はつくばに講演会を聞きに来ました。開業したてのつくばエクスプレスに乗ってきて、今帰りでまた乗ってます。


感想は「速い」


ハンパなくスピード出して走ります。運転士さんカーブでは減速しなくていいの?ホントにこれ脱線しないの?って感じです。


ちょうど昼の時間に乗ったのでお弁当でも買って食べながら、と思いましたが新御徒町駅では売店さえ見つけられませんでした。そして電車もボックスシートは真ん中の2両にしかなく、空いてる席はありませんでした。


そしてつくば駅に着いてタクシーに乗ろうとしたら大行列、10分程炎天下待たせてもらいました。やっと乗ったタクシーの運転手さん曰くこの時間はいつでもこうなのだ、つくばエクスプレス開業に合わせ何故か駅構内に入れるタクシーの数が減らされたのだ、とのこと。


何故ぢゃあぁ~っ!





0 件のコメント:

コメントを投稿