2005年9月15日木曜日

さようなら、トレーニーくん



私の下で半年間働いていたトレーニーくんが今日最後の出社日だった。5時になって最後の挨拶を部のみんなにしてもらって、その後私は先に帰るので握手して別れた。


この別れ際の会話が苦手だ。気の利いたことが言えればいいのだが頭は回らずヘラヘラ笑いつつ通り一遍のことしか言えず。


しかし彼が最後に「とても楽しかった」と言った。嬉しかった。それが働く上で一番大切なことだと私は思っているので。


さようなら、トレーニーくん。君と仕事できて私も楽しかったよ。ありがとう。楽しく働ける働き口が早く見つかるといいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿