2005年9月10日土曜日

昨日見たDVD Live at Wembley Stadium / Queen



昨夜仕上げに一杯飲むか、と入ったロックバーでみました。


86年のライブだそうで、前に見たことある80年前後のライブと比べるとこれでの演奏のスケールは一回りも二回りも大きくなっていて、よくQueenを形容するのに使われる「ロックオペラ」という言葉がよく似合うコンサートでした。フレディー超かっこよかった。それに絡むブライアンメイのギターも初めていい音だなあと発見。っていうかみんなうますぎ。脂の乗り切ったバンドというのはこういうものなんだろうなあ。


この歌詞はこういう深い意味なのよ、とかフレディーはザンジバル島生まれ、とか新宿二丁目のテーマは"We will rock you"なのだ、等マスターや他のお客さんが詳しい解説をしてくれたので楽しく最後まで見ました。


で、寝不足(笑)


そしてこれって日本ではこういう題名で売ってるのね。


ラスト・ツアー/クイーン1986 [DVD]





0 件のコメント:

コメントを投稿