2005年10月11日火曜日

オビワンケ



スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 [DVD]


愚息が最近なぜかスター・ウォーズにハマっている。ストーリーはまだわからないかなあとも思ったが日本語吹き替え版であれば結構わかっている(ようだ)。


親としても粗製濫造のアニメや特撮合体ロボットものに興味をもたれるよりはまだこちらがよいか、と付き合うことにした。


ビデオ屋でエピソード1と2の吹き替え版ビデオを中古500円で売っていたので2本とも買ってみた。


家に帰って見ようとすると愚息は「2」から見ようとのたまう。パッケージにヨーダが戦う絵があり、既に死ぬヨーダを見た彼には興味津々らしい。結局週末には「2」全部と「1」を観て彼は大満足(戦うヨーダはちょっとかわいかった、との名言を残した)、親はストーリーわからず欲求不満(笑)


そしてタイトル、愚息は「オビワンケ・ノービ」だと固く信じており「オビワンケってアナキンより強いよねっ!」等と評論してくれる今日この頃である。





0 件のコメント:

コメントを投稿