2005年11月6日日曜日

Live  OTAふれあいフェスタ 第11回大田区アマチュア音楽祭 as 大人の部屋保育園バンド at 大田区平和島公園特設ステージ



いやー、燃え尽きました。。こんなに疲れたライブは初めてっす。しかしこんなに楽しかったライブも初めてです。


天気予報では雨が降るかどうか微妙、そして空も曇っていていつかは降るかな、という状況の中会場入りし、ステージ上でノリノリだったのは大御所、池タコ倶楽部バンドの皆さん。We are an American Bandを演奏されていて、「カブってるじゃん!」


その後順調に出番が消化されて行き、何とか雨が降ることなく出番を迎えました。ステージは上がってみると以外と高くて広く、会場を埋める五万の大観衆がよく見えました(笑) 練習通りにできなかったところも多かったし、テンポは練習の1.3倍くらいどの曲も早くなってしまいものすごく早く終わってしまったり、マイクの音が出なかったりギターの音が聞こえなくなったりと色々トラブルもありましたが、それを差し引いても余りある楽しさがありました。


ボーカル、ギター、そしてベースの私、3人がハモリつつ歌うのですが、思いっきり歌い、そのハモった(?)声が野外に散っていく感じは超気持ちいいーっ!でした。雨がポツポツ降り始めたのですがお客さんもノッてくるのが分かり、演奏する側はさらにヒートアップしました。


あっという間に最後の曲が終わり、それを待っていたように雨が本降りになりました。なんて悪運が強いんだろうか(笑)


ステージを降りると池タコ倶楽部の方に肩を叩かれ、「よかったよ!また会いましょう!」と言われた。今回の目標はボーリングできるくらいワインの瓶を並べて飲みまくっていた(笑)池タコ倶楽部の皆さんをノらせる!だったので満願成就。嬉しかったっす。


雨が物凄くなってきて子供たちが風邪ひきそうな感じだったのですぐに片付けて退散してしまいました。後のバンドの皆さんは大変だったと思います。聴けなくてごめんね。っていうか中止になっちゃったかな?来年も出場したいと思いますので次回こそ皆さんで飲んで盛り上がりたいなあと思いました。


自分が中心になってバンドを作ってライブをしていく、っていうのは始めての体験だったのですが、色々大変だった分達成感も大きかったっす。いやー、バンドって本当にいいものですね(©マイク水野)





0 件のコメント:

コメントを投稿