2006年2月4日土曜日

本を売るなら……



本が増え本棚に収まりきらなくなってきたので、今日掃除のついでにダンボール一箱分くらい処分してもよい本を選び、題名のキャッチフレーズ及び掲載したロゴで有名なチェーン店に持ち込んだ。


待つこと30分、買い取り額が決まったというので行ってみると、ダンボール一箱分の本の買取額は、





130円。





っていうか値段がつく本は10冊以下。殆どの本は値段がつかないのだとの説明。値段がつかない本は持って帰られますか?と言われ改めて見てみる。ええっ?開高健「珠玉」箱入りハードカバーに値がつかないの?江国香織の本も?お宝度が高いと思ったコミックCUE創刊号から第5号までもダメ?


「じゃ、これとこれは持って帰ります。」1/4くらいは結局持って帰った。確かにXxクオフで売ってる本と今までの古本屋で売ってる本のジャンルってちょっと違うもんなあ。売りに来るところ間違えたなあ。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿