2006年3月24日金曜日

ドイツ出張6日目



目が覚めたらご飯の匂いがする。なんでこんな夜中にご飯食べるんだよーと思って今いる所をモニターで見るともう中国東北部。大熟睡したらしい。今まで乗った飛行機の中で一番長い時間寝てたと思う。あと1時間半で成田到着だ。最後になる西洋の朝食をいただく。よく寝たので頭がすっきりしている。ご飯は相変わらず印象に残らなかった。本物の牛乳をもらってコーヒーをカフェオレにして飲む。私はこの飲み方が好きなのだ。クリームは私にはまずく感じられる。


またボーッとしていると着陸。帰りのフライトはアッという間だった。空港の建物に入る。空気が湿っているのが感じられる。入国審査もあっという間に済み、下に降りていくと私のスーツケースがすぐ出てきて、税関でも何もチェックされず、非常にあっさりと外に出た。エスカレーターで下に降りてみどりの窓口で成田エクスプレスの切符を買う。ホームに降りてお茶を買って飲み、20分ほど電車を待ち、乗りこんで座る。見慣れた成田周辺の田園風景をまた逆向きに見つつ帰る。電車は地下に潜り東京、そして品川到着。Ecuteで明日の朝食べるパンを買い、電車に乗る。お昼前の電車は非常にのんびりした雰囲気。暖かく晴れていたので駅からタクシーに乗らず歩いて帰る。ごろごろとスーツケースを引っ張りながら。日本は春だなあ。桜の蕾もふくらんできた。


ただいま。





0 件のコメント:

コメントを投稿