2006年10月15日日曜日

頭のよくなるゲーム



アルゴ


また親バカエントリーなのですが。


これ、少し前に子供にってもらったんですよ。「頭がよくなるから」って。


いただいたときに子供とやってみたのですが、彼はルールは理解できたものの「このカードが出ていてこの順番に並んでいて自分が持っているカードがこれである、従ってこのカードは黒の6である」などという戦術が理解できず、いつも惨敗して泣いたりふくれたりしていたのです。


そしていつの間にかおもちゃ箱の奥へしまわれていたのですが、最近また出してきて「あたまのよくなるげーむをやろう」と言うのです。また泣くのかなあ、と思いカミさんと三人で始めたのですが、彼は先述の戦術(笑)がいつのまにか理解できたらしく、親たちのカードを面白いように当てて勝ってしまったのです。不敵な笑みを浮かべる彼の表情からはこれがまぐれ当たりではないことが窺い知れます。


彼のシナプスはものすごい勢いで結合しており、少し前には切れていた回路が最近つながったようです。


このゲーム大人がやってもかなり奥が深いです。値段もお手頃でおすすめ。





0 件のコメント:

コメントを投稿