2006年12月17日日曜日

池タコ倶楽部LIVE 11 @蒲田東口・Studio80 as 大人の部屋保育園バンド



三ヶ月に一度定期的に行われるこのライブ、前々回前回に引き続き三回目の出演です。今回はライブの中盤、19:30ごろからのステージでした。


ギターが想定外(笑)に酔っ払っていたので、セッティングに時間がかかりましたが無事に全ての予定曲を演奏し終えました。今回は気合入れて全曲新曲だったのですが、特に問題なく(あくまでも致命的な問題、という意味ですが(笑))やれました。また、リハーサル中にこれどうかなあ、でも演奏してみるとけっこうかっこいいなあ、じゃやってみるかということで今回の演目に入った(笑)Doctor doctorが好評でした。あとKissも2曲やったのだがやっぱりベースは炎噴いたり血を吐いたりしなきゃいけないみたいです。皆に「血は?」「火は?」と質問されました(笑)


そして今回初めてライブ終了後の打ち上げに参加しました。音楽オヤジが20人以上集って飲みまくる宴会は非常に楽しかったです。今回のライブ仕掛け人(毎回お世話になってます&お疲れ様でした)の乾杯に始まり、彼の身体に仕込まれたイルミネーションをめぐる秘話には腹が痛くなるくらい笑ったし、お互いの演奏の感想を話したり、楽器なに使ってんの、とか初対面でもまったく話題には事欠かないし、それに輪をかけてみなさん飲む飲む(笑)。ウーロンハイや生ビールは全て見込み発注、テーブルの上には見る見るジョッキの林。しかしその林、ほとんど空っぽ(笑)店員さんが下げるスピードが追いつかないってすごいっすね。


そのうち誰かがギターを出してきてビートルズを弾き始めると全員でハモりながら大合唱。大声で歌うので喉が渇き酒を飲むというスパイラルに入り皆どんどんヒートアップします。それでも明日の仕事が頭から離れない健全なお父さんたちは(笑)1時くらいに退散。ラーメンを食べて家路につきました。次は3月、また楽しみです。2月にアコースティックライブもするのかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿