2007年1月31日水曜日

とは言え実は今ハマっているものは違うのだ。。。



underworld 1992-2002 (Japan Only Special Edition)


奥山貴宏のヴァニシングポイントを読んでいるのだけれど、それを読むきっかけになったNHKのETV特集「俺を覚えていて欲しい~ガン漂流・作家と読者の850日」で"Born Slippy"がフィーチャーされてたんだよね。映画「トレインスポッティング」の主題歌としても有名な曲ね。それでその曲が入ったこのアルバムを借りてきて聴いてます。


このグループがテクノというジャンルの中でどのへんに位置されるのかわからないけど、聴いてみると結構ハマります。言葉で言うのは難しいけど東京の風景によくハマる。音が今まで聴いたことない音ばっかりなので面白い。ま、コンピューターで作られているので当たり前か(笑) MP3プレーヤーに入れて通勤時に聴くには最高の音楽です。テクノつながりで今日は家にあったProdigyのThe Fat of the Landを聴いてみたのだが、ちょっと違ったなあ。ロック寄りで面白くない。


テクノな方、お勧め盤があれば教えてくださいまし。





1 件のコメント:

  1. ��FO!!聞いてください。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/LFO_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

    返信削除