2007年4月17日火曜日

スマートフォン購入



10日くらい前に携帯の機種変更をして、X01HTというモデルを買いました。Windows mobileが入っていて、無線LANがついていて、キーボードもテンキーじゃなく全てのアルファベットのキーボードがついたやつ。


最初は超使いにくかったです。だってそのままじゃ携帯のメールができないんだもの(笑)こんなの出すなよーって感じです。そしていろいろ弄っていると調子が悪くなり、携帯電話なのについているリセットスイッチのお世話になることが何回あったことか。携帯電話として使えなくなったり、メールの受信ができても送信ができなかったり、えらいものを買ってしまったなあと思いました。


しかし、Windows Mobile用のソフトが色々動くので、ネット上で色んなソフトを拾ってきてカスタマイズする楽しみは今までの携帯になかったものです。機種変更してお天気アイコンがなくなったなあ、と思ってたけどそれに代わる"UKTenki"というソフトを発見し、お天気アイコンより便利になりました。無線LANでも家のネットワークにつなげられるようになり、パケ死にすることなくネット使い放題、という環境も整えました。


そしてこのプロセス、既視感があるなあと思って少し考えたのですが、昔リンゴ印のPCを生まれて初めて買って、何日も設定に苦労しながらネットに接続したりしたプロセスによく似ているなあ、と思いました。やっと繋げたネットの中には見たことのない全く新しい世界が広がっていて、それまでの苦労が吹き飛んだものでした。今回はどんな新しい世界が待っているのでしょうか。楽しみだけどもう昔ほど若くないので寝不足には耐えられないかも。。。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿