2007年5月17日木曜日

艱難汝を玉にす(かんなんなんじをたまにす)



携帯電話を修理に出すべくなんとか時間を作ってやわらか銀行の店に行き、預かってもらう。そしてその間の代替機としてV902SHという機種をもらった。店員さんが出してきたときに「何だか薄汚れてるな」と思う。これがその後起きる大きな災厄の前兆であったことは当時知るべくもなかった。


この携帯、私が修理に出した携帯より壊れていた(笑)起こったことを列挙すると




  •  もらった一時間後に圏外表示になってしまった(電源再投入で解決)




  •  この携帯に電話をかけてもつながらない(しばらくすると解決)




  •  メールが全然来ない(サーバーにはメールが保存されていて、自分から読みに行くと読めるのだが、コンピュータじゃないんだからメールくらい勝手に来てくれよ これはいまだ解決せず)




  •  送れないメールがある(送れるものもあるが送れないものは絶対に送れない 電話番号で出すメールがひっかかるらしい これもいまだ解決せず)




  •  着信した電話に出られない(着信音が鳴り続けるのだが、どのボタンを押しても何も反応しない 相手の電話を切っても着信音は永遠に鳴り続けた 電源ボタンにも反応しないので電池を取り外して再起動)これが一番笑えた


てな感じである。お店に電話すると「状況がわからないのでお店に持ってきてください」とのコメント。おい。何で代替機が壊れてるんだよ!私の設定が悪いのかなあ?でもこの電話には何もしてないしなあ。修行の道は険しそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿