2007年10月16日火曜日

同僚との会話



エレベーターの中での同僚のHさんとの会話。


彼は茨城支社勤務で、そのときに一緒にスペインに出張し、夜レストランが開くまでと一緒にバールを飲み歩き、Riojaをしこたま飲んでレストランが開く時間には既に前後不覚でレストランには行けず、という愉快な経験をご一緒させていただいた方。今は東京勤務。


私「hさん東京もう長いですよね。何年契約なんですか?」


H「3年契約って言われて来たんですけどね、その約束をした上司はもう変わっちゃったんですよ。新しい上司に言ったら「書いたものを見せろ、書いたものがなく口約束であれば無効だし、いまさら茨城に帰って何をするんだ」って言われたんですよ。。」


私「(マジかよ)大変ですね。今もご家族とは別々に暮らしてらっしゃるんですよね。」


H「そうなんです。今も別々に暮らしてます。」


私「大変ですね。これからは呼び寄せるんですか?」


H「(明らかにムッとして)何を言うんですか!大変じゃないですよ!」


私「???」





H「家族と別れて一人で暮らすのは最高なんですから!」





0 件のコメント:

コメントを投稿