2008年1月7日月曜日

初乗り



もう今日あたりほとんどの方は仕事を始めていらっしゃるのでしょうが、そこはキリギリスさんチームな私のこと、愚息の冬休みが今日までなのだということもあり、今日まで休みを取っておりました。正月休みも最終日なので、やり残したこと、そういえばバイクにしばらく乗ってないじゃん、エンジンかけとこ、ということで今日愚息と少し乗ってまいりました。


記録を見ると前回乗ったのは娘が生まれる前の9月、なので約4ヶ月放置プレイ。ちゃんと動くかどうか少し心配だったのですが、バッテリーはいつも充電してあるし、メンテナンスはそれなりにしてあるので、一発始動でした。左フロントフォークからオイルがぽたぽた垂れてたけど。。。


空は曇っているものの雨が落ちてきそうな感じではなかったので、はやる息子を乗せて元気よく出発。「飛ばしてもいいよ」と半年前はかなりびびっていた愚息も慣れたもの。シシーバーもつけて怖くなくなったようだし。今日は渋滞が少ないであろう羽田空港方面に向かい、狙いは大体当たって快適な道中だし、息子は途中のコンテナターミナルで大きなフォークリフトがコンテナを高いところに上げるのを見たり、パトカーを見たりして、それなりに二人とも楽しんでおりました。


しかし羽田空港で休憩したあたりからポツポツとナセルにラメが入り始め、そろそろ帰ろうかと出発したものの道を間違えてそこが大渋滞。引き返して天空橋の手前、左が多摩川、右がモノレールと並行して走るscenicな環八への道あたりから少し本降りになりました。環八はそんなに渋滞していなかったのがせめてもの救いだったけれど、寒かったー。子供は風の子なのか、「さむいー」と言いつつ笑っていましたが。


ほうほうのていで家に帰るとカミさんがおでんを作って待っていてくれました。いやーナイスタイミング。暖まったー。





0 件のコメント:

コメントを投稿