2008年2月24日日曜日

チョイノリ



アメリカに住んでバスケットやってると思ってた(笑)古いバイク乗りの友人が家から300mのところに住んでいることが判明し、サンデーモーニングツーリングに出かけた。時間にして2時間も乗っていないと思うが、楽しかった。誰かとつるんで走るのは久しぶりだし、それが10年前に一緒に赤城山でキャンプした古い友人だったりしたらなおさらだ。


彼のバイクは昔乗ってたやつより古いモデルになっていた。二人の共通の友人から彼が譲り受けたバイク。少し乗らせてもらった。生まれて初めてショベルヘッドに乗るという感動ももちろんあったけど、絶対ありえないいくつもの偶然が奇跡的につながって、今日このバイクに私が跨ることができた、という運命の数奇さに感慨ひとしおだった。「絆」かな。


すごく風が強くて、羽田空港あたりで見えた広い空は黄色く濁っていて私を驚愕させたが、それを補ってあまりある日曜午前中だった。





2 件のコメント:

  1. そういえば、本門寺のお祭りで超偶然会ったり、家が300mしか離れてなかったり、10年経ったのにお互いまだ乗ってるし、考えてみるといろいろな偶然がつながってますね。今度は水曜日に。

    返信削除
  2. 良くあの強風の中走りましたねー。
    いやぁ、赤城キャンプまたやりたいなぁ。夜も更けた赤城道路、リアタイヤをきしみ音を上げながら豪快にスライドさせて駆け抜ける、あのロードキングの雄姿が未だ瞼に焼き付いて離れません(笑)
    お陰でなかなか寝付けませんでしたっけ。
    去年あの野営場に行ったら、まだ使えるようだったなぁ。

    返信削除