2008年5月31日土曜日

Live @大森 Sound Bar B1 as 大人の部屋保育園バンド



ここでのライブも初めてでした。こゆお店が地元にあることも知りませんでしたがいいお店です。広くて音がいい。


3バンド出演し、うちは2つ目。我々の前には基礎のしっかりしたブルースバンド、あとには熱いストーンズバンドが出演しました。ブルースバンド、前私も入ってたバンドですが、ベースとドラムが変わってきっちりとしたいいバンドになってました。ヒトシのハープも子供を二人持った重さからか(笑)さらにいい味を出してたし、せいたろうのギター、ソロも相変わらずよかったけど私は彼のバッキングが好きなんだよなあ。一時間ほど演奏して交替。


ビートルズのコピーバンドがここでやっている、ということでしたのでビートルズナンバーを中心に演奏しましたが、このバンドですから"We are an OTOSAN band"や"Detroit rock city"なども取り混ぜて一時間弱のステージをつとめさせていただきました。普段は20分くらいのステージしかできないやらないので、長丁場のステージはどうなることかなあ、と思っていましたが、なんとかなり、そして非常に達成感のあるライブでした。コーラスもお互いの声がよく聴こえて歌いやすかったです。


ベンチャーズのコピーバンドをやっているというやんちゃなお父さん達が来ていて盛り上げてもらいました。彼らに「君は笑顔がいいなあ」という感想をいただきました。あのー演奏はどうだったんでしょうかね(笑)


ストーンズバンドも"Gimme a Shelter"とか"悪魔を憐れむ歌"で盛り上がっていました。マラカスを持って歌うミックジャガーさんがよかったです。


その後のセッションタイムは3バンドともかなり色が違うのでなかなか三者入り乱れてという感じにならず、各バンド"Reprise"って感じでした。私はビールをたくさん飲んでいいブルースが聴けたので楽しかったです。





0 件のコメント:

コメントを投稿