2008年5月24日土曜日

Live @ 南林間 Whisky River as Rock’n Roll Gumbo



またもや雨になってしまったR&R Gumnboのステージですが、もう6月も間近なせいか、スーザフォンを吹くと暑かったですね。今回のセットはアップテンポの曲が多く、もともとのセットリストを間違えて一曲飛ばしたりしたのでなぜか私が吹きっぱなしの曲が3連荘してしまい、体力の限界に近づきました。しかしなんとか気合いで乗り切りました。


お客さんも相変わらず熱かったです。これだけノリノリだと演奏者も煽られます。しかし私は吹き過ぎたところに煽られ過ぎて後半グロッキー気味、ちょっと目の前が白くなったりして(笑)、音量も落ちてしまいました。


私はスーザフォンだし、テナーサックスもバリトンサックスも動けるし、ドラムもスネアを首からぶら下げているので各自ステージや客席(境界線はまったくないのだが)を縦横無尽に動き回っていました。うちのリーダーをはじめ動きがあった分、お客さんには楽しめてもらえたのではないでしょうか。蒸し暑さも手伝ってニューオーリンズ的な雰囲気を感じてもらえていれば成功ですが。


今回は胎盤もありスタートが遅く、なおかつアンコールもかかって一曲演奏したので演奏終了したらすっかり終電が迫る時間になりました。もう帰れない人が増えてきていてじっくり腰を落ち着けて飲む体制にもなっていたのですが、なんとか帰ろうと挨拶もそこそこにおいとましました。いつもいつもゆっくり飲めずにすみません。


そして本番前にビールの空きグラスをカウンターに片付けていたら、ジュンさんがビールを間違えて持ってきてくれました。飲んでみたらおいしいのだけれど楽器を吹くと唇が乾いてしまいいい音が出にくかったでです。やぱ金管楽器は飲んで吹くものでねえと思い知りました。ジュンさん、ビールのお金今度払います。





1 件のコメント:

  1. お疲れ様でございました。
    いつものとおりかっくいい演奏でございました、そんでロッキンシューズも激しくいいすね~。
    あっ エレキベース弾かないなら ください(劇爆!!!!)

    返信削除