2008年8月7日木曜日

クールビズ定着?



今日仕事で国土交通省へ行った。約束の時間より少し早く着いたので待合ロビーみたくなところで座って待っていた。オッサンばかり30人以上がそこで待っていたが、ネクタイを締めているのは私ともうひとりだけだった。金バッジをつけた国会議員センセイ、また「輪島」と染め抜かれたハッピを着た陳情団(であろう方)もいたが、ネクタイを誰もしていなかった。官僚はもうだれもネクタイをしていないし、官僚詣でをするビジネスマンもネクタイはしない時代になったのだなあ。私もトイレに行ってネクタイ外そうかとも思ったが、せっかくフォーマルにして来たのだから、と上着を着込み、かなり場違いな格好でお役人様にお目通りした。





1 件のコメント:

  1. はいっ。ъ(´ι _` ) グッジョブ!!と言われるよう頑張りまっすっ!

    返信削除