2008年9月4日木曜日

三菱東京UFJ銀行 sucks! (Vol.2)



なぜか皆様から大反響だった(笑)MUFGネタ、好評にお応えしてもう1つネタを発掘しました。


前回、



「でも、旧UFJ店には小さくUFJマークが表示してあります。」



との店員さんコメントを紹介したが、昨日行った四谷三丁目支店、ここにはこのようなマークが表示してあった。どっちもオッケイなのか?ここはもうデューク東郷、もとい統合が完了しているのか?


しかし、そうではないのだった。窓口にも小さく「UFJ」と表示された窓口がいくつか、その横に「東京三菱」と表示された窓口がいくつか。1つのお店なのに窓口が分かれているのだ!マジかよ!ATMには行かなかったけれどこの写真に写っている説明によるとATMも別々になっているようだ。


ネットで調べるとここはもともと旧東京三菱の四谷支店で、おととしの5月15日より旧UFJの四谷三丁目支店が当店と同じ建物内に移転してきて、同じ建物で二つの支店が営業している、という形態なのだそうだ。



旧東京三菱店と旧UFJ店が同じ場所で営業することで、旧両行のどちらのお取引もご利用いただけます。



だそうだ。そしてウェブサイトに載っている新システム(統合されたシステムってことか?)移行予定日、四谷支店は既に移行済み、四谷三丁目支店については12月15日だそうだ。二つの支店が同じ場所で営業している、という事実からしても統合してないと思うんですけど。





1 件のコメント:

  1. ゆんたザウルス2008年9月5日 11:31

    まだまだあるぞ~という感じですね。しばらく楽しめそう。
    SMBCも、虎の門交差点の支店では、統合前の三井と住友のATMが分かれていました。今でもそうかな。ちなみに三井は太陽神戸と合併したので、ATMの色も太陽神戸色でした(なんのこっちゃ)

    返信削除