2008年10月18日土曜日

Live@東横線白楽駅 六角橋商店街 ドッキリヤミ市場 as Rock’n Roll Gumbo



この日は東横線が事故で止まってしまって、演奏者も観客も白楽駅にこられず大変でした。私も大きく迂回して何とか少し遅れたくらいで現地に到着。しかし演奏者がぜんぜん揃わず、我々を呼んでいただいたZydeco Kicksさんから演奏を初めていただきました。私が前回やったときの場所とは少し違って、車が通る通りの脇での演奏でしたが、道路を隔てて観客がたくさん立つことができて、楽しい場所でした。Kicksさんは我々には真似できない音を紡いでいらっしゃいます。それをまたこのシチュエーションで聴くとハマるんだよなあ。


一時間ほど演奏されて我々に交代。事故の影響で今日エキストラで手伝っていただく予定だったE塚さんが、本来のバンドピリカラザリガニ団と演奏時間がかぶってしまい、急遽サックス1管だけになりました。どうなるかなあと心配しながら演奏開始したのですが、始めてみると上は星空が見える野外なので、音がうまく散らばり、気持ちよく演奏ができました。あまり音が回らないから大きめに吹き、後半少しバテましたが。気がついたらKicksさんもウォッシュボードやトライアングルで参加していただいて、音も厚くなったと思います。天井が低いライブハウスと違って動き回れるスペースが広いので、思う存分スーザフォンをあちこちに動かすことができて楽しかったです。小さい子が興味ありそうに自分が吹いている近くに寄ってきたので、私も吹きながら彼女に近寄ってみました。すると彼女は血相を変えて回れ右し、お母さんの胸の中に飛び込んでいきました。。


最後の曲からE塚さんも参加され、アンコールもいただいて気持ちよく演奏終了。


終わったあとKicksのメンバーから「スーザフォンの吠える音を聴くと血がたぎる!」とのコメントをいただき感激至極!


おいしくビールを飲んで帰りましたとさ。





0 件のコメント:

コメントを投稿