2009年8月8日土曜日

サマソニ2009



f:id:tantanso:20090811044421j:image


f:id:tantanso:20090811045012j:image


f:id:tantanso:20090811045053j:image


f:id:tantanso:20090811045219j:image


初めてロックフェスティバルというものの会場に足を踏み入れてみた。踏み入れてみた、というのはお金を払って見に行ったわけではないから。会場でサンバパレードを行うために会場入りした。海浜幕張駅で電車降りる人たちがみんな若者なところからビックリこいた。東京モーターショーでも幕張メッセにこんなに若者が来ることはないのに。すごい。


人の波に流されるまま会場を目指す。会場内もすごい。あらゆるところで大音量の音楽が流れている。スムージーバーというところではミニスカのおねいさんがカウンター上でずーっと踊っている。さすがに脱いだりはしていなかったけど(笑)


サンバパレードは結構盛り上がった。サンバパーカッションって全くアコースティックなのに大音量なので、電気で増幅されまくった音を聴いている耳には新鮮に聴こえたのだろう。


パレード後に会場内で潮風に吹かれつつビールをいただき、メッセの会場に移動してEgo-Wrappinだけ見て帰る。巨大なステージだったがライブ感のあるいいバンドだった。もう少し色々みたいなーと思いつつ辿る家路、なのであった。





2 件のコメント:

  1. 行ったの?私も何年か前に行ったけど、余りの暑さとあと行きたいバンドがバッティングしてたり、会場が違ってたりして体力が追いつかなかった。
    主人はまだ元気だね~

    返信削除
  2. あのね、旦那の会社の人がサマーソニック行って豚インフルエンザになったらしい。主人大丈夫?手洗いうがいしてね。

    返信削除