2009年10月6日火曜日

Jogger



朝駅に歩く途中、よく会うJoggerがいる。


年の頃は70くらい、頭はほぼ白く身長170cm前後で痩せ型、首をこころもち右側に傾けてかなりゆっくり、ほぼ歩く速度でゆっくりと走っていらっしゃる。淡い色のスーツにネクタイもイヤミのない色をチョイス、小脇には新聞だか昔はやったセカンドバッグを抱え汗一つかくことなく悠然と駅へ足を運ばれる。


普通の人の歩く速度より少しだけ速いのと彼だけ走ってて身体が上下に動くので遠目にも目立つ。今日も追い抜かれたのでずっと後を追尾してみたら駅構内では走らず、電車の席に座るとやおら文庫本を読み始め、周囲と同化してしまった。


彼が趣味はなんですか?と聞かれたらやはり


「毎朝ジョギングして体鍛えてます」


と答えるんだろうなあ。





0 件のコメント:

コメントを投稿