2009年11月16日月曜日

わかったぞ! クロホウシ!



会社のすぐ近くのビルの入口にあるきれいな寄せ植え。その中でも特に異彩を放つ草がこれ。ウチの猫の額の庭にも植えてみたいと思いあちこち探すが見当たらず。携帯で写真を撮って花屋に行って見せるも店の人も分からず途方にくれていた。名前が分からないとさすがのGoogleでも検索できないし。


しかし今日帰りがけに通りかかるとくだんの花壇を手入れしている女性を発見!声をかけようか童貞の高校生並みに迷ったがそこは四十のオッサン、意を決して不自然さを悟られないように声をかけ、(今考えるとスーツ着たヒゲ坊主に声をかけられる行為がかなり不自然だが)草の名前を問うてみた。


「あ、これ、クロホウシですよ。」


かなりアッサリ何ヶ月も悩んだ問題解決。さらに優しいお姉さんは目立たない所に生えているものをおもむろに一本抜いて私にくれるではないか!かなり惚れるんですけど(笑)


多肉植物やサボテンの仲間なので普通の花屋にはないかもとのこと。表参道のフウガ?とかいう店には置いてあるのでは?とのこと。強い草なので簡単についてくれるらしい。いやーこれで私も夢にまで見たクロホウシオーナーだぜ(笑)


色々聞いていると彼女名刺を取り出し、これは自分の名刺じゃないので、と携帯の番号を書いて私にくれた。分からないことがあったら連絡下さいって。


独身男子諸君‼この方法だとナンパよりも簡単に電話番号ゲットできるぞ(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿