2009年12月18日金曜日

”Baby in car” sticker



今朝もこゆのつけている車を見ましたが、


"So what?" (それで?)


いつも思うんですよね。周りの人たちに何をして欲しいんだろうって。


免許取りたての人や聴覚に障害がある人、また年をとって判断能力が少し落ちているかもしれない人、これらの運転者は積極的に周りの交通に対して知らせるべきだし、現に車につけるサインもきまってますね。


しかし子供が乗っている、という理由で運転行動は変わらないと思います。加減速が少し緩やかになるかもしれないが、周りの人が気をつけるべきレベルではないでしょう。チャイルドシートに乗っているんだからゆっくり走る必要もないし。


おカマ掘らないで、という意味であれば笑止です。おカマ掘りたい車なんていないから、あのステッカーを見て車間距離を開けるとは思えないけどなあ。そういう抑止効果を狙うなら黒地金文字で国体護持って書くとか弁護士30歳年収2500万とかって書いたほうがよいと思うのだが。


ま、つけている車の感じからしてもこゆのを貼る人はあまり深く考えずに赤ちゃん乗るから貼っとくべ、ちょとカッけえし、みたいなノリだろうとも推察されるのですが。





0 件のコメント:

コメントを投稿