2009年12月11日金曜日

It Ain’t Exactly Entertainment / Gerry Goffin



(1973 Adelphi)


iphoneに入っていたので何の気なしに聴いてみたら、まずレコードの針がパチパチする音が入っていてびっくり。このCDを焼f:id:tantanso:20091211224536j:image


いてくれたGeorgeさんアナログから落としてくれたのね。。カントリーというかいなたいバックにあわせてボブ・ディランそっくりの歌が炸裂。何じゃこりゃ?と思いつつ聴いていると妙に引き込まれる。バックのレイドバック感がハンパない。しかしいなたいだけでなくしっかりロックでもありファンキーでもある。そしてディランそっくりの歌がまったり感を倍増させる。イイぞこれ!


CDを買おうと試みるが廃盤で入手不可。っつーかそもそもCDは日本で紙ジャケで一回プレスされたきり。パチパチ音の理由がわかった。George様ありがとう。このアルバム凄いです。でも元がLP二枚組だったせいか飛ばし飛ばしで全曲入れてくれてないので曲名がわかりません。。Track 07のバラードが超お気に入りなんですけど。。





1 件のコメント:

  1. どうも アナログおとしですので 暖かい音でしょ?
    バックはマッスルショールズの最強メンバーです。
    こんど、明細コピーして持って行きます。名盤ですが
    この間 デスク UニオンでCDみかけましたよ。

    返信削除