2010年6月30日水曜日

恋人達のシアワセみち



変な題名ですが。


----


会社帰りに東京タワーの下を通って駅に行くんです。東京タワーを過ぎると駅から東京タワーに向かうたくさんの人達とすれ違うワケです。それもカップル率かなり高し。ま、夜の定番デートスポットですわな。そのカップル達が実にいい顔をしている。そりゃそうですよね。一番好きな人と歩いてて、東京でもほぼベストな風景を目の当たりにするわけですから。その顔を見る私も幸せのおすそ分けをもらった気がしてハッピーになります。


若い頃はこの状況に遭遇するとすごくムカムカ、というか自分の甲斐性のなさにイライラし、その場にいることに耐えられなかったのですが、今は不思議、彼らを見て微笑む自分がいます。


年を重ね、人生を長く生きるとモノの見方がこんなに変わることもあるんだ、いいこともあるんだな、と思います。


BGM: Helpless / Neil Young





0 件のコメント:

コメントを投稿