2010年6月8日火曜日

子供のメガネ



息子は右眼だけ視力が落ちてきた。右眼だけでは先生の顔もボヤけて見えるらしい。左右の視力が違うから集中力も落ちてきているようだし、何より眼が疲れやすい。


彼は嫌がっているがそろそろメガネをかけた方が彼のQOL的にもいいだろう。


しかし子供用のメガネってどこで買うんだろう?無印とかにも売っているのかなあ?度も変わるし、簡単に壊すだろうし、顔の形や好みも変わるだろうから昔からのメガネ屋で高い物を作ってもらうより、手頃な値段のものをかけ変えたほうがよいのだろうが。





4 件のコメント:

  1. メガネは大事だよね~。
    広島だったら、私の親戚がメガネやさんをやっているので紹介できたけど…
    残念!!

    返信削除
  2. 家の子も去年から勉強のしすぎ???でメガネかけてます。
    今日はグルパラに参上!!

    返信削除
  3. はじめてコメントします。
    私も小学校1年から眼鏡かけています。
    生まれつきの遠視が小学校の視力検査で発見されて。眼科で診断を受けて、程度の良い方の目ばかり使ってしまうと目の発達に悪影響があるということで、アイパッチを併用しました。
    子供の目は発達途上なので、眼科の診断をよく受けて、眼鏡を含めた治療をするのがいいでしょう。
    眼鏡屋は、眼科の処方䇳を持って行って作ってくれるところなら、安いところでも昔ながらのところでもいいと思います。

    返信削除
  4. 「その節はどうも」みたいな他の読者には分からないコメントには違和感を覚えるのと、特に必要性を感じることもなかったので、今までコメントしたことがなかったのですが、今回はお子さんの今後の健康のためにコメントしておいた方がいいかなと思ってコメントさせていただきました。眼科を受診されるとのこと、安心しました。
    私が最初に眼科でで診てもらったのはかれこれ30年以上前なので、今度、受診結果なども書いていただけると参考になります。

    返信削除