2010年7月25日日曜日

納車されました



木曜日に納車され、その日のうちに品川陸事に行って名義変更、その後日没までに気合でナビ及びETC取り付け、日が暮れたらオートバックスに行ってETCの再セットアップ。


マーチサイズだけど(無理クリ)7人乗りのミニバン、広くていいですね。週末は友人家族を乗せて合計7名、古乗車で奥多摩の山梨側までキャンプに行きました。山道では動くシケインでした。加速悪すぎ。CVTをマニュアルモードにしてエンジンぶん回しても、音だけ加速して車は置いていかれる感じ。ま、1.4Lエンジンに7人乗車ではしょうがないのだろうけど。


また3列目はエアコンの冷気が届かず暑いです。そして7人乗ると本当に荷物が全く載らない。でも子供たちはあちこち動き回り、奥様達はワイワイ話に花が咲く、ミニバンは楽しいですな。家族持ちって感じで。


最後に燃費がかなーり悪そうなんですけど。ちゃんと計っていないから正確にはわからないけど、10km/l出てないかもしれない。これってCVTフルードをオートバックスとかで替えればよくなるのかなあ。それとも一度ディーラーで見てもらったほうがいいのかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿