2011年4月17日日曜日

やっぱり花粉症?



今日で微熱が下がらず4日目。木金と会社休んだので週末にはなんとか社会復帰の道筋をつけねば、と昨日考えた。


熱があるので風邪かと思っていたが、私が風邪を引くと一晩位でものすごく熱が上がり、そして下がって回復軌道。しかし今回はそのルートに乗っていない。鼻水がずっと水っ鼻なのも風邪の症状ではない。もしや、と思って花粉症の症状をネットで調べると、やはり「微熱」が出てきた。


そうなんだ。これは風邪じゃなくて重度の花粉症なんだ!


そう考えるといろんなことに合点がいく。


さらに、熱が出てから花粉症の薬を飲んでいなかったことに気づく。抗生物質を飲みはじめたからいいかと思い、サボっていた。


なので昨日から花粉症の薬を頓服含めフルパワーで飲用。すると昨夜熱が下がり、今日の午後にはほぼ体調も元に戻った。


また一つ学んでしまった。





0 件のコメント:

コメントを投稿