2011年6月28日火曜日

扇風機買っちゃった



どうも新しいのはデザインが気に入らずこんなかわいいのを買ってしまった。ヤフオクで。昨日モノが着いたが写真で見てたのよりはるかに汚い。。。


なんだかケモノ(犬?猫?)の毛がたくさんついてるし、各部の錆がすごい。網の部分も錆びてるので錆び落としをしてから再塗装が必要なレベル。


ま、先日1台オーバーホールはできたので、これもやってできないことはないと思うけど、網の部分の劣化したペイント及び錆びとの戦いは大変そう。剥離剤、ケミカルだけでうまくいくかなあ。電動ドライバに軸付きワイヤーブラシをつけてやってみるか。


サンドブラスタできれいにするといいのだが、どなたかお持ちでないでしょうか。。





1 件のコメント:

  1. サンドブラスト、家にあるけど動くかどうか?です(笑)
    多分最後に使ったのは二年前くらいかな~

    返信削除