2011年9月28日水曜日

Global procurement



カミさんの携帯、Nokia705NK(N73)のジョイスティック(真ん中のボタン)が動かなくなった。


この部品をどこかで買えば自分で交換できるし、カールツァイスのレンズがついてて写真が超きれいなこの携帯をカミさんはまだまだ使いたいとのことなので部品を調達すべくグーグルで検索。「705NK ジョイスティック」でググると取り外した中古品が一つだけ出てきて、1500円。「Nokia N73 Joystick」で検索すると無数に出てきてUS$2台からある。そして何故か世界中にフリーシッピング。もう一台真ん中のボタンが動かない同じ型の電話を持っているので、2個購入。$6.14 USD。ペイパルでの決済ということなのでアカウントをサクッと作り決済。\482 JPY。もう自宅から世界中で買い物が簡単にできる時代なんだね。すごい。


Nokia N73 Joystick Keypad Membrane Flex Cable (Yellow)





0 件のコメント:

コメントを投稿