2009年3月13日金曜日

剃髪。



昨晩風呂で頬ヒゲを剃っていてふと思いついた。


「これをそのまま上に動かせば頭も剃れなくない?」


ちょっと逡巡したものの結局(笑)やってみた。中途半端に伸びた坊主頭にヒゲ剃りを当てていくとすぐに目詰まりを起こして剃れなくなる。滑りが足りないのかな、と石鹸を擦り込んでみるが状況は変わらず。妙にツルツルのところと毛がボウボウのところが混在し、これじゃピカの後遺症が出たはだしのゲンだ。既に毛長0.0mmの場所ができているため、今やめてバリカンで刈り直してもこのトラガリータは解消されない。


まずい。もうPoint of no returnを超えてしまっている。keep on shavin' しかない。迂闊にルビコン川を渡ってしまった自分を悔いた。


一度泡を落としてお湯だけでトライ。いいような悪いような。。ヒゲ剃りをしばらく使っていなかった3枚刃に換えてみたり、すっかり体も冷えつつ悪戦苦闘すること30分、ついに頭部全周の頭髪を根絶し、掃討作戦終了。


しかし今日になっても妻以下誰も違いに気がつかないんですけど。。。





1 件のコメント:

  1. 爆笑!
    頭部だけ、写真公開してほし~!
    せっかくだからモヒカンにしてほしかった~、
    今度はモヒカン、よろしく。

    返信削除