2009年3月17日火曜日

iPhoneかiPod touchか



周りでiPhoneやiPod touchを持っている人が増えてきた。ちょっと使わせてもらうと素晴らしい操作性にほれぼれする。タッチパネルだけでここまでできるのは素晴らしい。いろいろおバカなアプリケーションも開発されてるみたいだし、無線LANもあって音楽や動画鑑賞以外にもかなり使えそうだ。ファーストコンピュータがパワーマックだった私、iPodは音が悪いそうなので避けていたが、Apple製品の完成された美しさにはいつも心惹かれてて、いつかは戻りたいものだとの気持ちが日々募るばかり。。


今私の携帯はソフトバンクのスマートフォン、2年縛りの端末代金支払いが6月で終わるのでそこでiPhoneに機種変更してもいいなあ。そして6月には次世代iPhoneの発売が!っていう噂もあり、タイミング的には最高かも。しかし今なら現行iPhoneがかな~り安く機種変できるんだよなあ。5月末までのキャンペーンだから在庫処分、ってのが見え見えなんだけれど。


でもiPhone、携帯メールのメアド変わっちゃうし、メールが来ても着メロが鳴らないとかいくつか致命的な欠点もあるんだよなあ。そうするとiPod Touchかなあ。。でも携帯と二つ持ち歩くのは面倒くさいなあ。私の今までの生活パターンだとそんなにゲームしないだろうしなあ。。


こうして迷ってるうちに次世代iPhoneやiPod touchが出てさらに悩んだりするんだろうなあ。。優柔不断な私。


といってたら超ちっちゃくてかっこいいiPod Shuffleが出てきてるし。。





0 件のコメント:

コメントを投稿