2015年4月1日水曜日

社会人 24年目

私が大学を出て社会人になったのは1992年4月1日。今日は2015年4月1日なので満23年が経った。社会人になるまで23年あったので、社会人としての人生経験とそれ以前の経験が等しくなった。
社会人になる時は本当に不安だったことを思い出す。サラリーマンとしてやっていけるのか、自分には無理じゃないか、と真剣に思っていた。
それから23年、最近はサラリーマンとしてやっていけないんじゃないんだろうか、と悩んでいた。

人間変わるもんだ。

初心忘るべからず、というが、私の場合は初心に戻るとサラリーマンを辞めてしまう(笑)ということに24年目が始まる今日気がついた。

そしてかなり楽になった。私は元々サラリーマン向きではないんだ、って昔の不安な自分に再確認させてもらった。これからどう生きようかな。そういうところを含め自由なんだよね。色々なことをこれからまだまだ試してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿